2023年12月07日

令和5年度第9回12月度社内連絡会議・安全衛生会議WEB開催致しました

 

 

12月度の第9回目の連絡会を開催しました。

今回は夜間工事、現場打合せ、セミナー参加と参加者予定が重なった関係で少人数での開催となりました。

※一部、打合せ等がある担当者は数名欠席・後日工務部長が現場訪問時にフォローする。

 

業界団体やきんでん様、災害防止協議会で配布頂いた情報を参考にして安全・衛生に付いて情報交換・危険予知トレーニングを行いました。

 

話し合いの中では、各現場の年末年始休暇の日程等を共有しました。

また夜間工事の人員配置や通常の現場の施工班の人員調整も大凡情報共有出来ました。

特に年末に入ったので現場内の材料や工具の盗難防止に細心の注意を払って管理する事。

年末年始休暇中は特に管理方法を関係者で共有しておく事。

 

足りない情報や修正は11日の工務部主催の忘年会の冒頭で確認作業を行うと云う事にしました。

纏めとしてクリスマスや新年を迎える為に怪我無く、1年が無事に終えることが出来ますように、細心の注意を払い現場の対応をしていくと言う事でWEB会議が終了しました。

 

インフルエンザもまだまだ心配ですので、引き続き、我々は休日にはきちんと体を休めて、家庭内でも外でも3密を避けてうがい、手洗い、マスクの着用を引き続き行う事で感染しない、させない様に対策していきます。

 

お客様、取引先の皆様、今年も大変お世話になりました。(少々早めですが)

 

来る年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、宜しくお願い致します。

向寒の折から、お体を大切に、良い新年を迎えられます様お祈り致しております。