2023年10月12日

令和5年度第7回10月度社内連絡会議・安全衛生会議WEB開催致しました

10月度の第7回目の連絡会を開催しました。

今回は竣工前の現場担当者が事前自主検査等で担当社員、応援に駆け付けている社員が数名居た為少ない参加者数での開催となりました。

 

欠席している現場担当者に付いては事前に工務部長が内容を確認しており、該当欠席現場に付いては工務部長から状況説明発表が有りました。

 

その他は業界団体やきんでん様、災害防止協議会で配布頂いた情報を参考にして安全・衛生に付いて情報交換・危険予知トレーニングを行いました。

 

新規の現場も数件着手しておりますが、本格稼働では無いので連続して作業が無い場合も有り、遣り繰りが大変ですが、工務部長を軸とした工務部全体で各現場の状況を共有し合い施工スタッフの不足、適切な人数以上にならない様に調整すると云う事で先月の内容と同様の確認が行われました。

 

工務部長より今後の営業方針、今期完成できるリニューアル工事の営業状況報告、今後の目標についての説明が有りました。

 

10月に入ってやっと、すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりました。

お取引先様、施工協力会社様からは「今日はいつもより涼しかった!」という声が聞けました。

立秋から2か月近く経過して、ようやく秋らしくなってきたようです。

 

これからは本格的に、食欲の秋、読書の秋、実りの秋、芸術の秋、スポーツの秋…。「●●の秋」が訪れます。

これまでやってみたかったことを試してみる絶好のチャンスであり、過ごしやすい夜の時間に、充実した時間を過ごすことは、明日への活力にもつながります。

 

秋の夜長は上手に休めてストレスの発散等を行って元気に頑張っていきたいと思います。

来月度は11/8(水)に開催予定です。

引き続き宜しくお願い申し上げます。