2023年04月19日

合同企業説明会に参加してまいりました①

 

4月18日に電気工事士の養成教育機関で開催された、合同企業説明会参加いたしました。

 

延べ600社以上の企業が参加された大規模な合同企業説明会です。

弊社は今年6年目になる”I”さんと3年生の”O”さんによる説明、取締工務・人事・採用担当”S”部長がフォローする体制で、2年生の”K”さん、”C”さんも裏方作業で参加して総勢5名での体制で就活中の学生さんに弊社のPRをさせて戴きました。

 

参加した5名全員が今回主催された養成教育機関のOBと云う事で力も入りました。

 

最近の学生さんにどのようなことを話せば分からない状態でしたが、腹をくくってざっくばらんに私どもの企業PRをした結果、多くの学生さんに我が社のPRに耳を傾けていただきました。

 

学生さん側も担任の先生、キャリアサポートの先生の御指導、御自分で企業研究もされているので質問も多く、関心を持ってお聞き頂いているのでこちら側も力が入りました。

 

1人でも多くの学生さんに入社希望を頂けるように活動をしていきたいと思います。

 

弊社は数年先までの受注も多く頂いており沢山の従業員を募集しています。

 

新卒の学生さんは即戦力と云う訳には行きませんが、3年~5年じっくりと力を蓄えて、徐々に担当を任せられるような人材育成をしてまいります。

 

千陽電気工業株式会社で一緒に働きたいと考えておられる方は、「弊社ホームページのエントリーフォーム」からエントリーしていただくか、電話、メール等でお問い合わせください。

 

随時、会社見学や現場見学にも対応いたします。

ご連絡お待ちしております。