2023年04月13日

令和5年度第1回4月度社内連絡会議・安全衛生会議WEB開催致しました

新年度の第1回目の連絡会を開催しました。現場の作業が終了して、現場点検や明日の準備で忙しい中、遣り繰りして頂き大勢の社員が参加出来ました。

 

会議の内容は毎月同様で各担当より現場の進捗状況と、話題になっている事、その他技術的な情報や災害事例について情報交換して社員で共有しました。

 

 その他は業界団体やその他ゼネコン各社様の発信された、現場での発生、過去の災害発生状況のデータやキーワードを参考にして安全・衛生に付いて情報交換・危険予知トレーニングを行いました。

 

クレームトラブル等の事例も、竣工後の改修工事の際に起こして仕舞う事例もご紹介が有ったものを参考に、社員と共有致しました。

 

今月末からの大型連休の各現場の対応等々を確認しました。

 

大型連休中はリニューアル工事や受変電設備の点検に係る作業も受注させております。

工事の担当者は連休の取得が難しいですが、振替休暇、有給休暇を利用して後ほど体を休めて頂きたいと思います。

 

当社の稼働現場数は3現場ですが、今後は大きなランドマーク的な物件が数件着手の予定です。

 

新型コロナウイルス感染症は減少傾向と思われます。

これからの脅威は熱中症です。

マスクの緩和が有り、昨年よりは良い状況ですが、注意して行きます。

今年もお陰様で忙しい年になりますが、健康に気を付けて頑張っていきたいと思います。

来月度は5/10(水)に開催予定です。引き続き宜しくお願い申し上げます。